GAME SYMPHONY JAPAN PREMIUM CONCERT ~ワイルドアームズとアークザラッド~1

私の中の二大RPGシリーズ、アークザラッドワイルドアームズ

そして私はゲーム音楽が大好きで、ゲーム音楽を生演奏で聞くのが夢です。でした。

 

今までもゲーム音楽のコンサートには行っているのですが、上記シリーズは最新作が出たのが10年以上前ということもあり、数が少なく。やっても他との抱き合わせて曲数も少なく。聞けるだけで嬉しいものの、両方ともいい曲が多すぎて、もっと聞きたい!!と思っておりました。

 

で。

 

GAME SYMPHONY JAPAN PREMIUM CONCERT Vol.7 ~ワイルドアームズ~ AIM VILLAGE

GAME SYMPHONY JAPAN PREMIUM CONCERT Vol.8~アークザラッド Ⅰ&Ⅱ~ AIM VILLAGE

 

それぞれのソロコンサートです。

夢に見た、それぞれのソロコンサートですよ!!

1時間半、全部、そのゲームの曲ですよ!!!

まさか本当に現実に開催される日が来ようとは。感無量です(ノω・、)

ありがとうスタッフのみなさん、ありがとうずっと好きで声を出してきたファンのみなさん。

 

ということで、2018年3月4日、三越劇場へ。

更に言うと、コンサートだけじゃないんですよ。

mitsukoshi.mistore.jp

 

コラボカフェが!併設!!やった!!!

三越が開店するなり、一直線でカフェへ。

初めての三越、少し迷ってからカフェ着。

すでに行列が、最後尾の看板まで。…こんなにファンおったんかい!!!すごい!!!

 

ワイルドアームズ」口笛と荒野の焼きそばパン

アークザラッド」みなぎる果実のブルーベリータルト

どこでもいっしょ」トロのカフェラテ

の3つを注文。トロも好きだし、トロステではこの2作を紹介してくれてありがとう…。

f:id:nobuwo51:20180318194257j:plain

 

そしてカフェ内では、アークザラッドワイルドアームズの曲が流れていました。

ポスターが貼ってありました。トロのぬいぐるみが座っていました。

なんだ、ここは。理想郷か。

 

焼きそばパンからいただきました。

…おいしい。食事自体もそうだが、何より、夢が詰まっている。気がする。

今までのほぼ供給なしの時間を思い返して、本気で泣きそうになる。さすがに焼きそばパンを泣きながら食べる絵面はどうだろう?と思って我慢。

タルトとカフェラテもいただき、全部おいしかったです。三越の調理スタッフに感謝。

 

そして、さらに。横でコラボグッズを売っていました。

アークザラッドワイルドアームズもクリアファイルは「売り切れ」の文字が。

買えない。悲しい(ノд-。) でもそれと一緒に。

…売り切れるほどみんな買ってくれてやったー \(*^▽^*)/ という喜びががが。

実はオンラインで通販もやってたんですが、なんとアークザラッドのクリアファイルは開始1分で完売、まさに瞬殺だったのはすでに知っていたんです。

アークのファン、どんだけぇ(; ゚ロ゚)

でもって、「売り切れ」の横には受注用の紙が。

今日手に入らなくても、注文できるんですよ!!ありがとう担当の方!!!

父の分も合わせて2つ買いました。いえい。

 

カフェ、グッズ販売、あと展示物を眺めて。

これだけでも幸せすぎるのに、本番はこのあとのコンサートですよ!!!

長くなったのでコンサートは次の感想に書きます。